2008年11月28日

かなざわゆう

かなざわゆう

【称号:霊長類最強】

大好きな格闘技で、実況が「霊長類最強…」という語りだしをする。

なにも、格闘技に限ることはない。

もし、「霊長類最強のお茶マニア」を決めるなら

絶対このヒトに間違いない!!!

でてこいや~face08
(高田統括部長のように)


「霊長類最強のお茶マニア」

もし、最高においしいお茶が…とか

もし、最高に楽しめる日本茶カフェが…とか

彼女が聞いたら、

きっとどこまでも飛んでいってしまうのではないかと

心配してしまうほど

お茶マニアなんです。

間違いなく「霊長類最強」の称号は彼女です。

そんな彼女が静岡から東京へ、思わず飛んでいってしまった

魅力あるカフェを紹介した「東京の日本茶カフェ」 (東京地図出版㈱)

無事、東京カフェ行脚も終え、

今回は静岡で彼女の“マニア”ぶりを体験できます。

出版記念講演会 詳細

***************************************

■日時 /平成20年11月30日(日)13:00~16:30(受付12:00開始)

■会場 /静岡県茶市場 静岡県葵区北番町94

■行き方 /静岡駅よりバスで15分・車で10分(会場に駐車場あり)
  *17番・井の宮線桜町行き 厚生病院下車
  *1番・西部循環中町回り 安西二丁目下車

■テーマ /『これからの茶業と向き合うために。 ~女性から見たお茶の世界』

★一部 :基調講演 『歴史に学ぶお茶の将来~中世のお茶の歴史から』

講師 橋本 素子氏(日本中世史研究者・京都光華女子大学非常勤講師)

★休憩 :ティータイム(緑茶スイーツ&ティー)

★二部 :女子座談会 『日本茶カフェの楽しさ ~期待と可能性』

・橋本 素子氏(日本中世史研究者:京都)
・井上 典子氏(袋布向春園 葉乃國カフェ・企画担当者:大阪)
・中村 麻理子氏(「東京の日本茶カフェ」書籍企画編集者:東京)
・かなざわ ゆう(日本茶インストラクター・著者:静岡)

■受講料 /3,000円(お茶・お茶請け・資料代・プチお土産付き)

■定員 /150人(先着の予約制:スイーツ等、準備の関係上ご了解ください。)


同じカテゴリー(緑茶戦隊)の記事画像
サムガリガール
助っ人#2
助っ人
Germany
わしゃ、知ら〜ん
ぐったり(-.-)
同じカテゴリー(緑茶戦隊)の記事
 サムガリガール (2011-04-22 20:39)
 助っ人#2 (2011-02-28 14:45)
 助っ人 (2011-02-22 14:47)
 Germany (2010-10-23 23:26)
 わしゃ、知ら〜ん (2010-07-08 12:01)
 ぐったり(-.-) (2010-06-24 21:55)
Posted by 6top at 10:02│Comments(6)緑茶戦隊
この記事へのコメント
ゆうさん素敵ですよね!
お茶が好きで、静岡に来ちゃってるしぃ!
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2008年11月28日 10:08
清水みんなのお茶を創る会さん
→彼女のフットワーク、そしてスピードは凄いよね。貴重な人材です。
Posted by 6top at 2008年11月28日 12:35
清水みんなのお茶を創る会さん
→彼女のフットワーク、そしてスピードは凄いよね。貴重な人材です。
Posted by 6top at 2008年11月28日 12:35
はひ~~。色々と不具合もあったけれど・・・。
何とか、終わりました~。
6topさんにも、いっぱいお世話になっちゃったです~。ありがとうございます~。
霊長類最強との温声、ありがとうございます。褒めてくれてるってことだよね~?笑
これからも、よろしくお願い致します。
Posted by ゆう at 2008年12月01日 21:35
おとといは、ご参加いただき、ご協力いただき、またきのうは突然に押しかけ、ありがとうございました。
このような機会をいただいたゆうさんに感謝、そしてお集まりいただいたみなさまに感謝です。
まちこ、楽しみです。
Posted by もちや at 2008年12月02日 08:17
ゆうさん
→霊長類最強!>人類最強
最高位の褒め言葉です。

もちやさん
→早速、ブログにも更新いただいて感激です。もっとゆっくりお話したかったのに残念です。また是非お話させてくださいね。
Posted by 6top6top at 2008年12月10日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かなざわゆう
    コメント(6)